プロフィール

える。

Author:える。
Olrun鯖で活動中。
はじめのご案内はこちら
キャラ紹介はこちら

リンク・アンリンクフリーです。
こちらからのリンクは未連絡未報告で勝手に貼っております。
問題あればご連絡ください。

ranking
よければポチっとお願いします
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
 公式
◯RagnarokOnline
◯Gungho
◯公式ブログ

 総合データ
◯D-liste
◯RORO
◯RO WORLD
◯ろま
◯R.M.C
◯ROクエスト案内所

 シュミレーション
◯ROratorio
◯わむてるらぶ
◯CharacterSimulator

 職業別
◯アコライト・プリーストWiki
◯殴りアコプリテンプレ
◯弓手Wiki
◯Alchemist Template
◯ローグテンプレ
◯BS-template
◯SageWiki
◯RenewalData Wiki

 Olrun(エルルーン)
◯インド人より愛を込めて
◯捨ててないのに夢に出た
◯Paradox
◯直火焼き毒んにぃい
◯徒然ぴこぴこ記録
◯今日も立派におしんしん!
◯河童のRO日和
◯君と僕の都合の良い場所

 Sigrun(シグルーン)
◯月とだんごのRO魔術書簡
◯そうだ、デスペナもらおう。
◯サーバーとの接続がキャンセルされるブログ

 Alvitr(アルヴィト)
◯さまり様の言うとおり。
◯ログイン生活~千成瓢箪編~

 Trudr(スルーズ)
◯日々の泡沫

 Radgrid(ラーズグリーズ)
◯ひよこの人。
◯ろ。日記でございま~す

 Idavoll(イザヴェル)
◯それもこれもバコナワが悪い!
◯ほるま日記
◯オボグロップスホニホニマス
◯逆襲のパンダァ

 Frigg(フリッグ)
◯めけと愉快な仲間たち
◯大人ラグナロク
◯らぐなにっきo
◯志方ないだRO。

 Mimir(ミーミル)
◯一矢入魂
◯*花あられ*

 Lif(リーヴ)
◯女子力は未実装です

 Breidablik(ブレイザブリク)
◯金策少女ぽあだむ
◯鷹浪漫
◯お茶会日和(仮)
◯Breidablikで0から苦行するRO!

 Unknown
◯ソリストのET
◯かのか共和国 第一教区

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

- DayDream -


--/--/-- --:--
丸太納品お疲れ様でした!
2015/04/21 00:48
2015042101.png
いやっふぅぅぅぅぅぅ、衣装装備そろったぜー!!!

というわけで。
どうにかこうにか、衣装天使の羽耳もゲットできました!
露店出してくれた方ありがとう!!!!

コスミのリバイバル来るっぽいから、いずれは手に入るかな、とは思ってたのですが。

やっぱり慣れた格好になると落ち着きますね。

そんなことをしつつ、無事、2週間毎日納品だけはできたよー!
1日10分ほどで終わるから楽ちん☆
50教範とJob教範使ってがんがん上げてました。

2015042102.png
実はDDFで転生していたりした。

2015042103.png
途中で普通に狩りとかもしてた。

2015042104.png
転生して型が変わった。

てわけで、未転生だった手持ちキャラが全員転生しました。
廃WIZとWSはベースがカンストしてしまったので、ジョブだけがんばってあげないと…。

たぶんクリエはまたそのまま永遠のクリエになりそう。

しかし、一気に三次職増えると装備に困る。
ので。
今後ものんびり行こうと思います!


拍手のお返事は続き!


eru1.gif
しかしレベル上げイベント多いのね。

⇒ 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ROバトン
2015/03/17 00:05
戻ってきたらあっちこっちで見かけたので、やってみようかなーって。


1  あなたのお名前は?
える。です

2  なんて呼ばれてる?
えるさん えるるん

3  RO歴は?
β2→休止と復帰を繰り返して現在へ。

4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?
2次職?
あとキャラ名の日本語使用可になったらしい

5  メインのサーバーは?
Iris → Forsety →Olrun

6  そのサーバーを選んだ理由は?
はじめた時にIrisが一番新しいサーバーで、NEW!だったかオススメだったかついてたから。
最終的に当時一緒に遊んでた知り合いみんなIrisだったのでそのまま続けた。

7  遊びに行くサーバーは?
割りとどのサーバーにもキャラ自体はいたりするのですが。
最近はBreidablikにちょっとだけいました。

8  アカウントの数は?(性別もお願いします)
稼働してるのは♀が一個。
存在してるのは、♀がもう一個と♂が一個。
♂は一回しか課金してないので、ホントに存在してるだけ。

9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?
んー基本的にお茶。

10 用意してる食べ物は?
ない。
ROしながら食べない。

11 太ったらどうするの・・・?
食べてないんですけど、もう遅いです!

12 好きな職業は?
AB!なんだと思う…。
ABやってるの楽しくてね。
一番は支援が好きなんだけど、最近めっきり出番がありません。

13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)
んー転生2次系が多いかなあ。
ハイプリとかWSとかハイWIZとか。
あ、♀です。

14 苦手な職業は?
苦手っていうか、前衛職は続かないことが多いです。
なぜか後衛職ばっかり。

15 初めて転生した職業は?
プリですねー。

16 トレードマークにしてる頭装備あります?
以前はバルーンハット+天使羽耳だったんですが。
今は衣装装備の関係で変わってますね。
鷹連は耳あて。

17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)
四つ葉のクローバーがほしいです。

18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?
安かったら買うかもしれないけど、不要なら買わないかなあ。
ただでさえ倉庫圧迫してるのに…。

19 もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?
んーアイテムより一緒に遊んでくれるならホイホイついていきます。

20 それ何に使うの・・・?
ぼっち離脱!

21 この質問攻めどこで見つけた?
どこっていうか、どこでも見れるくらいいっぱい見た。

22 あなたとその人との関係を教えて
リンクしてるブログさん達。

23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?
半年?くらい?

24 ROSNS使ってましたか?
経験値計測のために今でも使用してます。
記事は書いてないよ!

25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?
ここのブログに関して言えば、RO以外の投稿はしない予定です。

26 記事に下ネタ使ったりしてる?
使って…ないと、思うんだけど。

27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?
んー素といえば素。
あんまり乱暴な言葉使わないように気をつけてるくらい。

28 ランキングボタンちゃんと押してる?
押してたり押してなかったり。

29 実はランキングが気になる?
気にならないといえば嘘ですが。
反応あると嬉しいなー程度。

30 ランキング1位取りたい?
え、とれるの?

31 記事ネタがないときはどうしますか?
書かない。

32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非
誤字脱字を極力なくそうとしてはいる。
あとから見返してみつけて凹む。

33 お気に入りのROブログがあれば教えてください
リンクからごー!

34 気になってる方のブログがあれば教えてください
や、いっぱいあるよ!
まだリンク貼りきれてないしね!

35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね
無理無理無理無理。
ただでさえ、元から未連絡未報告でリンクしてるのに。
しかもコメントするのもできなくて眺めて終わってるのにー!!!

36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ
だから無理です。
人見知りなんです…。

37 たまり場はどこ?
今は、ない、かな。
たまに遊んでもらってる人のたまり場にお邪魔するくらい。

38 毎日ログインしてる?
してないなw
週3日ログインできれば多い方。

39 ログインする時間帯は?
休みの日は時間帯問わずやりたいときにいます。
仕事の日は…最近ログインできないですねえ。

40 1日どれぐらいROに時間使う?
0~4、5時間くらい?
休みの日で時間あればできるだけやろうとしてるけど、大抵集中力切れるので、30分~1時間くらいでやめて、しばらくたって再ログインしてることが多い。

41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)
基本ソロギルド。
身内Gにいる子もいるけど、みんな休止中だから結局ソロギルド。

42 GvGに参加してる?
してない。したことない。

43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?
周りに迷惑かけないように…したい。

44 PT狩りのとき気を付けていることは?
PT=AB(支援)なのですが。
できるだけ転がさないようにしたいと思ってる。
よく転がしてるけど…(´・ω・`)

45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?
まずわたしと連絡取れる人がほぼいないからねえw

46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?
むしろみんな引退済みです。

47 その人から貰った装備ある?
わたしが休止と復帰を繰り返していた頃、廃プレイヤーだった人の装備をいただきました。
倉庫に眠ってるのが大半ですが。

48 それ売っちゃった?
売ったのもある。
自分のとかぶってたのもあるし、職業的に使えないのもあったし。

49 倉庫の上のほうにないよね・・・?
上の方ではないけど、真ん中ら辺に大量にありますよ。
特に趣味の頭装備が。

50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?
一狩りいこうぜ!
ホントに戻ってきたら、めっちゃ廃プレイでABになってそうだな…。

51 温かく迎えてあげましょうね
もちろん!

52 お気に入りのNPCは?
ヒュッケたん。
早く尻尾も装備したら見えるようにしてほしい。

53 お気に入りのクエストは?
復帰してからクエストちゃんとやってない(ヌヌヌ以外)ので、わからない(´・ω・`)
むかーしやったのでいまだに覚えてるのはSSSですが。

54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?
別に?

55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?
自分で取りに行くこともあるし、めんどくさいと買っちゃう。

56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?
んー…記憶がないくらい、すごい高額なものは出してないんだと思う。
一番高くて数M程度?

57 毎日露店チェックしてる?
ログインすれば。

58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?
新しい狩場とか、装備とか考えるときはやる。

59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?
するするww

60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?
そうでもない。

61 ソロでET登ったことある?
ないなー。

62 自分は大人だと思う?
実年齢的には。

63 自分は女子力MAX?
誰かください。

64 自分はイケメン?
イケメンになりたい。

65 自分は変態?
変態成分は捨てておきたいです。

66 もしかしてヒト科じゃない?
な、なんだってー

67 持ちキャラで妄想したりしてる?
古い自キャラには設定とかある程度には。

68 ぼっちだと思う?
うん。

69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?
厨二のセリフって考えられる人すごいと思うんだよね。

70 ROでの黒歴史ある?
山…程はないかもしれないけど、あるよ。

71 ROで自慢したいことある?
や、たいしてない。

72 変なあだ名をつけられたことある?
昔いたキャラならw

73 下ネタ言ってもいい?
どうぞー。

74 モラル下がってもいい?
別にいいよー。

75 後悔しない?
うん、しない。

76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて
言われるのと自分で言うのは別だよー。
聞くのは全然平気だけど、自分からは言わない、と思う。

77 恥ずかしい?
恥ずかしいわけではないんだけど。

78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)
え あー… 誰に罪をなすりつければいいのか。
ナオ吉さんでいいのか。

79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?
思うくらいならやらないw

80 あと2つですよ頑張って
はーい

81 よろしければ今現在の目標を教えてください
最近目標がなかなか持てないのですが。
だらだらと続けていければと思います!

82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ
こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございました!
ところでなんで82問なんですかね。


ふぃ。バトン系やるの超久しぶりだったーw


eru1.gif
そういえば、次の人指定しないバトンなのか、これ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オラティオスタイル
2015/02/25 19:08
今回のメンテではじまった「ひなだん飾り」イベント。

で、ようやくの特殊髪型への変更がきたよぉぉぉぉ。
15022501.gif

これのオラティオスタイルが好きなんですが。
凍結済みのサブアカウントにはいたんだけど、キャラ名の関係で削除済みなのです。
復帰後にイベント来ないから、ずっと…ずっと…待ってたんです…!

とりあえず材料集めに。

15022502.gif
FD3でムナボン。

15022503.gif
FD4でソヒー。

マリオネットはSS撮り忘れた!

15022504.gif
アマツDで雅人形。

と、各種髪の毛を50個集め。

15022505.gif
ポリン島でポリン大虐殺!

しかし、前回のバレンタインイベントもそうだったけど、ドロップ率異常に低くないですか…?
ひなあられと菱餅を両方集めるまでにゼロピー300超えたんですが…。
何気にここが一番時間かかりました。
たぶん1時間位いたと思う。

で。

どのキャラの髪型をこれにしようかなーと、キャラシュミいじっていろいろ考えまして。
前はプリがこの髪型だったので、実はME作るときにこの髪型ではじめたかったんですが。
今の髪型もそれはそれで好きで、定着してしまったんでいまさら変えられないなー。
とはいえ、さらにプリ(というかAB)作るのはなー…。

ぐるぐるした結果、こうなりました。

これが。
15022506.gif
間違えてスキル使った。

こう。
15022507.gif

WLでの髪型がイシスよりオラティオのが好きだった、それだけ。
満足満足。


拍手のお返事は続き!


eru1.gif
髪型変更久しぶりー。

⇒ 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

